blender

Cloudscapes 211種類のフォトリアルな雲をBlenderで1クリック配置出来るクラウドコレクション

[PR]

Cloudscapes – Hyper Realistic Vdb Clouds Collection

GRASSBLADEやVEGETATIONなど植物系のアドオンを多数販売しているBproductionさんがVDB形式の11種類のカテゴリー分けされた合計211種類のVDB形式の雲が入ったデータを販売開始されました。データはBlenderのアセットライブラリに登録されるので、1クリック配置で直ぐに使用する事が可能でEevee、Cycles両方のレンダラーに対応。積乱雲や霞雲、綿雲など様々な形状の雲が入っています。

雲に使用されているシェーダーをカスタマイズする事で明るい雲や暗い雲に色味を調整する事が出来ます。


空全体を雲で覆いたい場合は無料で使えるBiomeを使用する事でアセットの雲が組み合わさった29種類のカテゴリーから雲を1クリックで配置する事が出来ます。

Cloudscapesを使用して作成された作品は以下となります。フォトリアルな雲をBlenderで配置したい人は使用してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA