便利なソフト

Drag Your GAN 矢印を2点配置するだけで動物や自動車に人の顔の向きなどを簡単に変更出来る技術が発表

[PR]

Drag Your GAN: Interactive Point-based Manipulation on the Generative Image Manifold

Drag Your GANはSIGGRAPH 2023 Conference Proceedingsのグラフィックカンファレンスで発表された画像の1点から別の場所に目標位置を移動させる事で1つのポイントを維持しながら画像を制御出来るようになる機能が発表されました。

実際に使用している参考動画では、1枚の画像に赤いポイントと青いポイントを配置してボタンを押す事でライオンの顔の位置を変更したり、閉じてるライオンの口を開けたりする様子を確認する事が出来ますが、その他に人間が着ている洋服を伸ばしたり、自然の景色に写っている山だけを下げたり、車の角度を変更したりしている参考動画をリンクページから確認する事が出来ます。

Photoshopでも人を笑顔に出来たりするニューラルフィルターの機能がありますが、それ以上に使い勝手がよさそうですね。コードは6月に公開予定となっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA