Photoshop

AdobeCreativeCloudコンプリートプランを39,980円でお得に購入出来るデジハリONLINEのAdobeマスター講座に申し込んでみました

[PR]

デジハリONLINEのAdobeマスター講座

AdobeのCreative Cloudコンプリートプランは定価72,336円しますが1年間税込み39,980円でデジハリオンラインから購入出来るというのを知ったので実際に買ってみたので記事にしました。

デジハリのオンライン学生なので学校に通う必要があるわけではなく、ソフト側に何も表記される事もなく、今まで通りと同じようにPhotoshopやAfterEffectsデータを開いても通常版と変わらず、Adobe公式サイトにも記載されている通り商用利用でも使用する事が出来ます。

フリーで仕事をしている人でも、これからアドビのソフトを勉強したいと思っていた学生さんでも安く使用出来るようになるので参考にしてみてください。

アドビソフトを2本以上使っている人はデジハリオンラインがお得

今現在のアドビのソフトは年々高くなり昔はフォトショップが使えるフォトプランも1ヶ月1,000円程で使えましたが今は1ヶ月2,178円と値上がり1年間で26,136円もします。

イラストレーターも単品で年間使用すると28,776円もします。

フォトショップとイラストレーター2つを使用するとそれだけで年間54,912円もしますが、デジハリオンラインで購入すると39,980円で使用出来るので、14,932円お得になります。しかもアフターエフェクトやプレミアプロなど他のソフトも使用出来るんです。

Creative Cloudコンプリートプランは公式で普通に買おうとすると1年間で72,336円しますが、これがデジハリオンラインだと39,980円になるので、32,356円お得になるんです。デジハリオンラインだと2年分で公式の1年分と大体同じぐらいの金額になるという事です。知ってるとこれだけ得をする事になります。

前々からネットではデジハリオンラインでお得に購入出来るというのは見たことがありましたが、買ってみたら本当にお得に使う事が出来ました。

デジハリオンラインで今回購入した方法

①まずは、こちらのデジハリONLINEのAdobeマスター講座のページに行きます。


②下にスクロールして講座内容受講環境~部分にチェックを入れて「Adobeマスター講座に申し込に」ボタンを押します。


③ポップアップウィンドウが表示されますが、一度契約してシリアルが発行されると契約が結ばれる事になるのでキャンセル不可になりますと警告がでますが、キャンセルする気はないのでOKを押します。

④Adobeマスター講座がカートに入っているのが確認出来るので、一番下の「お客様情報入力に進む」を押します。

➄名前や郵便番号に住所等を入力していきます。

➅フリーランスで仕事をしている人は領収書情報に名前を記載する事で、領収書を発行する事も可能で、支払い方法はクレジットカード以外にコンビニや現金での振り込みも出来ます。

⑦次のページに進むと、ここで入力した事に間違いが無いかお客様情報確認をします。


⑧クレジットカードで決済したので、カード番号等を入力して「次へ」を押します。


⑧すると決済完了になりシリアルコードがメールで送られてきます。


⑨まずはデジハリオンラインスクールに申し込んだ完了手続きのメールが1通目に届きます。このメールにはデジハリオンラインスクールのアクセスURLだけが記載されていてCreative Cloudのシリアルは記載されていません。


⑩2通目の別のメールにシリアルコードが記載されたメールが届きますので、引き換えコード部分をコピーしてAdobeのコードを入力するこちらのページに行きます。

⑪Adobeの登録ページでは学生をタブで選んで名前を入力しますが、学校名は「デジハリ・オンラインスクール」と入力して、コンピューター、IT、情報をタブから選び、卒業予定年と書かれている部分では、2023年4月に購入したので、CreativeCloudの期限が切れる1年後の2024年4月に卒業予定と入力します。


⑫続けて、引き換えコードを入力部分にはメールで届いたコードをコピペして張り付けます。


⑬コードが無事に入力されると「ご利用ありがとうございます」と文字が表示されて完了です。これでAdobe製品が使えるようになります。


アドビアカウントの管理を見てもしっかりCreative Cloudコンプリートプランと表示されます。ここでも学生版とか書かれている部分は表示されずに通常版と遜色なく使う事が出来ます。


Adobe Creative Cloudのアプリをインストールするとしっかりアプリをインストールして使えるようになっています。

デジハリオンラインの「スクール」部分は期待しない方が良い

デジハリオンラインは「オンラインスクール」と書かれている通り、専用サイトではイラストレーター、フォトショップ、プレミアプロ、アフターエフェクト、dreamweaver、インデザインなどの使い方を教えてくれる動画を視聴する事が可能ですが、初心者レベルの初歩的な基礎の動画が少しだけ用意されているだけでオンラインスクールの中身は期待しない方が良いので注意してください。YOU TUBEの方が圧倒的に良い動画が揃っています。

あくまでCreative Cloudを安く使いたいという場合には使えるという事です。

クレジットカード決済で以前からAdobe製品を使用していた人は「プラン解約」を直ぐにしてください!

クレジットカードで以前からAdobe製品を他に使って乗り換えた人は、必ず「プラン解約」を直ぐにしないと1年後に自動更新で通常料金で引き落とされるようになります。
プランを解約しても1年間は全ての機能が問題なく使えるので必ず解約するのを忘れないでください。

プラン解約はアドビアカウント管理のページに行き「プランを管理」を選択

プランを解約を押します。


パスワード入力画面が表示されるので入力して、


製品に関するチェックを適当にいれます。


プランを解約するとアプリが使用できなくなると書かれていますが、契約期間中は問題なく使えるので「続行」を押します。


解約する前にもう一度ご検討くださいと書かれますが「解約する」を押します。


最後に右下の「解約」ボタンを押す事で無事に解約されます。


解約するとアドビからメールで通知が届きますが、しっかりと「現在ご利用のサービスはxxxに終了します」と書かれている通り、Creative Cloudコンプリートプランは引き続き使う事が出来ます。

デジハリオンラインからAdobe Creative Cloudコンプリートプランを安く買ってみたまとめ

・AdobeCreativeCloduコンプリートプラン定価72,336円が39,980円で1年ライセンスがお得に買えました。ネット注文する感覚で登録したら直ぐ使えます。

・オンラインスクールと書かれているので学生になるのかな?と思いますが、学生証もないし、クラスメイトもいなくて、ただ専用サイトに動画が数十本あるだけで自分で勉強するだけです。内容は少なく初心者向けなだけあまり期待しない方がいいです。

・たまに無料で映画の試写会等の案内が来ます。試写会の場所は東京だったので地方にいる人は見るのが難しいかもしれません。

・デジハリオンラインに登録した人や、デジタルハリウッドの学生が企業から仕事をもらえるデジハリ専用のランサーユニットと言われる専用ページで仕事を受けたり他の人とユニットを組んだりする事ができるようになりますがCG系の仕事はあまりない感じでした。

もっと詳しく知りたい人はデジハリONLINEのAdobeマスター講座から確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA