blender

Drawing Stylized Illustration BlenderとPhotoshopを使ってアニメ調のコンセプトアートを作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

Drawing Stylized Illustration using Blender and Photoshop

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderとPhotoshopを使ってアニメ調のコンセプトアートを描くチュートリアル動画が販売開始されました。

Photoshopでリファレンスを元に絵を描き、Blenderでベースのモデルを作り最終的にPhotoshopでペイントして効率的に作品を描く方法を教わる事が出来ます。


あくまでBlenderは作品を作るためのサブツールとして使っているので、イラストやCGの技術を覚えたい人向けの内容で、難しい機能を使かったりせずに初心者の人でも分かりやすい内容となっています。

教えてくれるのは天鸣大人さんです。オリジナルアニメーションを制作したり、イラストを描いたり、4年間先生をやった経験もある方でコンセプトデザインを教える事が得意です。動画は全て英語解説となっています。

動画は定価39ドルですが6月14日まで15ドルでその後6月30日までは29ドルになり、それ以降は39ドルで販売されるようになるので早めに買ったお得な動画となっていますが、動画の視聴は6月30日から開始となっているので注意してください。

1.初めにリアフェンスを使ったコンポジションの原則や線の描き方を教えてくれます。


2.Blenderの基本的な操作方法を説明します。


3.モデリングしてマテリアルを付けてライティングまでの設定方法を解説します。


4.モデルをベースにゼルダのようなシーンをPhotoshopで描き加えていき完成を目指します。


その他にもWingfoxのサイトでは様々な動画が販売されているので参考にしてみてください。

Create Large Scale Environments Using Small Photogrammetry Assets
Blender、フォトスキャン、Photoshopを使って1から広大な背景シーンのコンセプトアートを作るチュートリアル動画はクーポンコード「WFF15」入力で15%引きになります。

Houdini Tutorial Procedural Modeling [escalator]
HoudiniとUnreal Engineを使ってプロシージャルに調整出来るエスカレーターを1から作成するチュートリアル動画はクーポンコード「WFF15」入力で15%引きになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA