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Blenderでローポリベースでリアルなプロシージャルに地形を作成出来るジオメトリーノードがどのように作られたのか解説している動画

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以前紹介したローポリを配置して伸ばす事で、山、谷、砂漠、森林などのリアルな地形シーンを作成出来るジオメトリーベースで作成された地形ジェネレーターがどのように作成されたのかどんなノードを繋ぎ合わせて作成したのか紹介している動画が公開されています。

サブディビジョンサーフェスモディファイアを使用することでメッシュにより多くのポイントを追加しディテールを増やし複雑な形状を作成しながら、プロシージャルテクスチャとノイズモディファイアを使用することで、高低差や崖、地面の表面のバリエーションを作り、マテリアルはブレンドしてマスクを使用しながら地形で指定した領域にのみ影響を与えるようになっていると解説しています。

作成されたノードはこちらから無料ダウンロードする事が出来ます。

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