blender

Blenderで映画のようなシネマティック作品を5時間程かけて1から作る初心者向けチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

Complete Blender Beginner Workflow For Cinematic Art

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderにAfterEffectsを使用して映画のような見え方のシネマティック作品をBlenderで作るチュートリアル動画が販売開始されました。

モデリング、テクスチャ、ライティング、レンダリングから、Quixel Bridgeを使用して素材をダウンロードして配置する方法から、映画の様な霧の雰囲気を作る方法まで全ての工程を動画で視聴しながら英語解説してくれる内容となっています。

実際に完成する作品は以下となっています。


動画は合計5時間30分で定価19ドルですが今だけ9ドルで購入可能で、さらにクーポンコード「WWR15」を入力する事で15%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると作成されたBlenderファイルをダウンロードする事が出来るのでデータを参考にする事も可能です。

動画で教えてくれるのはフリーランスアーティストのŠime Bugarijaさんです。Blenderを使用して映画のような見え方のするシーンを作成するのが得意な方でArtstationから様々な作品を見る事が出来ます。

どのような内容なのか事前に知りたい人はWingfoxに無料ログインしてContentsページから7分程のカメラとレンダリング設定についての動画を視聴してみてください。

01.まずは10分程でBlenderを使用する基本的な部分を解説します。それからモデリングする時に便利なショートカットの使い方を覚えながらモーテルのモデリング作業を進めていきます。


02.UV展開方法から、テクスチャを探してシェーダーをミックスしてバンプやラフネスなどの作成する方法から、外部からBlenderにモデルをインポートする方法などを解説します。


03.全てのモデルを1から作成せずにQuixel Bridgeを使用して3Dアセット、サーフェース、植物などのモデルを読み込み配置する方法を解説します。


04.Blenderでライトを使用して映画のような雰囲気を作成して書き出した静止画から、最終的にAfterEffectsでコンポジットして完成を目指す所まで解説してくれます。

この他にもwingfoxでは様々なチュートリアル動画が販売されているので参考にしてみてください。

【Hot Masterclass Tutorial】 Game Character Modeling

定価160ドルと89ドルのゲーム用キャラクターを作成する動画2本セットが189ドルで購入出来るお得なバンドルパックが販売されています。今だけのキャンペーン価格なので気になる人は参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA