blender

Safe Inset インセットする時に形状が破綻せず綺麗にインセットしてくれるBlender用無料アドオン

[PR]

Safe Inset (blender addon)

Safe InsertはKushiroさんが作成してくれたBlnederで標準のインセットをした時にエッジが重なり壊れてしまうのを回避して綺麗にインセットしてくれるアドオンです。

実際に使用したgif動画ではインセットした時に重なり変にならずに全てのエッジが内側に移動しているのが確認出来ます。

Gumroadから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

上がSafe Insetを使用して下が通常のインセットを使用した時の画像です。通常のインセットではエッジが交差してモデルが破綻しているのが確認出来ます。


凹みがあり少し複雑なこちらのモデルも、左がSafe Insetを使って右が通常のインセットを使った画像です。右側の画像ではエッジが重なり破綻しているのが確認出来ますが、Safe Insetを使った方は綺麗にエッジが重ならずインセットされているのが確認出来ます。

丸い角をもったモデルの場合はRound Insetのアドオンもあるのでこちらも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Round Inset Blenderの面を差し込む機能で破綻せずに綺麗に内側に面を作成出来るアドオン Round Inset Blenderの通常機能面である面を差し込む機能で内側に面を作ろうとすると形状によっては破綻してしまう...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA