アドオン

Geo Sign 1.0 ランダム入力やテキスト入力に用意した動画からネオンサインを簡単に作成出来るBlenderアドオン

[PR]

Geo Sign 1.0 (Sign Generator Addon)

Geo SignはBlenderで1クリックでテキスト付きのネオンサインを自動的にランダムで作成してくれるアドオンです。ネオンサインにはアニメーションがついてて色を動かす事も出来るし、画像やGIF動画を看板として表示させる事も出来ます。

テキストで手動で入力してオリジナルの看板を作る事も出来るし、手書きで描いたカーブにネオンサインを作成する事も出来ます。

単にネオンサインだけが作成されるのではなく、設置する台やケーブルも作成されるので、そのままビルなどに配置するだけで直ぐに使用する事が出来ます。

Blendermarketで14.50ドルで販売されていますが、8月20日まで発売記念としてクーポンコード「gs30off」を入力する事で30%引きで購入する事が可能です。

アドオンで作成したネオンサインは明かりを非表示にしてボード単品として使う事も出来ます。


アドオンで作成するネオンサインは通常の光り方と、


文字の周りを点で繋がったライトで表示する事も出来ます。


ロゴが書かれているSVGデータを使用する事で以下のようなサインも短時間で作成可能です。


実際にGeo Signを使用して作られたイメージ画像は以下になります。サイバーパンク風の演出が出来ていてとてもカッコよく仕上がっているのがわかります。


1つ1つ手作業で作ると時間が掛かりますが、アドオンを使用する事で短時間で大量のネオンサインを作る事が出来ます。sci-fi系の演出をしたいと思っていた人は使用してみてはどうでしょうか。

アドオンの詳しい使い方は実際に触って記事にしたのでこちらも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Blenderで様々なネオンサインを作れるアドオンGeo Signの詳しい使い方を記事にしました Geo Sign 1.0 (Sign Generator Addon) Blenderでネオンサインの様々なバリエーションが手...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA