UV展開

Uv Flow [Beta] BlenderのUV展開を専用機能で素早く便利にしてくれるアドオン

[PR]

Uv Flow [Beta]

Uv FlowはBlenderの大人気アドオンRetopo Flowを制作したOrange Turbineさんが作成したUV展開を素早く便利にしてくれるアドオンです。

Cut UVと言われる機能をBlender左側のツールに追加して、展開したいモデルのエッジを選択する事で好きな色にエッジがシームされ見やすく表示されます。

また、エッジは連続して選択しやすくなり、選択されたエッジ部分によってモデルのUVは自動的に展開されていき、カットされた必要な面だけの面を一度に選択したり、全て展開したUVを1クリックで同じ比率で調整する事が出来ます。

アンラップされるUVはアドオンのAuto Alignにチェックを入れる事で傾きを無くしてなるべく水平、垂直に並べる事も可能で、エッジ、ベベル、クリースの角度を指定する事でUVを自動展開する事も出来ます。

UVマップを複数作成して使用すると、そのシーム部分もUVと関連付けて確認する事が可能です。

Blender3.6.1移行で動作可能で個人利用は24.99ドル、2~5人の子規模チームだと47.99ドル、6~14人だと144.99ドル、15人以上だと359.99ドルとなっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA