アドオン

Zen UV V4.2 オブジェクトモードでUVを表示、重なってるUVをリアルタイム表示、UVをランダム配置など追加

[PR]

Zen UV V4.2

現時点でBlendermarketで7300本以上売れている、BlenderでUV展開するのに人気のアドオンZen UVが4.2にアップデートされて新しく、オブジェクトモードでディスプレイにUV表示、重なっているUVをリアルタイムに色で表示してくれる機能、UVのランダム配置、テクセル密度を調整する機能が追加されました。

DIsplay UV in Object Mode

通常編集モードにしないとUVが表示されませんが、オブジェクトモードでもUVが表示される機能。複数モデルを表示してもUVが重なって表示されます。


Display OverLapped Islands

重なっているUVをリアルタイムにそのUVだけを色で表示して重なっている部分が直ぐに分かる機能。テクスチャを作成している途中でUVが重なっていた事に気づく心配がありません。


Advanced Randomize

UVのランダム配置。動画では1度配置された正方形のUVが、ランダムに変更されているのが確認出来ます。


DIsplay Texel Density

テクセル密度を計算する機能。

その他にもZen UVにはUV展開に便利な機能が豊富に備わっているので気になる人はBlendermarketのページから確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA