チュートリアル動画

【Translation Fundraising】 BlenderとUE5にSpeedtreeを使って室内シーンを1から作るチュートリアル動画が販売開始

[PR]

【Translation Fundraising】 UE5-blender-speedtree Stylized Environment Creation: Attic Studio

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderとUnreal Engine5にSpeedtreeを使って室内背景シーンを作成するチュートリアル動画が販売開始されました。

初心者向けの動画としてBlenderでのモデリングやUE5を使用したワークフローを学ぶ事が出来る動画となっています。

動画は合計8時間22分で、定価49ドルですが、今だけ25ドルで購入可能で、動画が視聴できるようになるのが2023年10月27日の16:00からとなっています。字幕は英語表記されていますが、一部中国語ソフトが使用されているので注意してください。

1.Unreal Engine5のプロジェクトの作成とシーンを作成するワークフローを解説してくれます。


2.リファレンス画像を元にBlenderでモデリング作業を進めていきます。画像から比率を計算してどのようにモデルを作成していくのかも解説されています。


3.作成したモデルを整理して、マテリアルを割り当てたらUE5にエクスポートします。


4.UE5で様々なマテリアルを作成する方法を学びます。


5.ガラスは2つのタイプを作成します。


6.ライブラリからデカールを使ってマテリアルを作成する方法も学びます。


7.SpeedTreeを使って木と葉を作成してUE5でペイントします。


8.Metahumanを使ってキャラクターを作成します。


9.ライトとポストプロセスの使い方を学びます。


10.カメラを設定してレンダリングした画像をエクスポートして完成を目指します。

wingfoxのサイトでは2つの動画を購入するとセット特典としてさらに35%安くなるキャンペーンも開催しているので気になる人はチェックしてみてください。

【Hot 3D Character Sculpting】A collection of various stylized 3D character
creation series

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA