便利なソフト

SDXL Background Replacement for Product Images 商品や人物画像を読み込むと入力したテキストの背景に差し替えた画像をAIで自動作成してくれるデモサイトが公開

[PR]

SDXL Background Replacement for Product Images

カナダのEコマースサイトShopifyによる、SDXL Background Replacement for Product Imagesは、用意した画像の背景をプロンプト入力するだけで、Stable Diffusion XLを使用して全く別のシーンに切り替わった画像を作成してくれるデモサイトです。
Eコマースサイトなどで大量の商品を扱う画像を作成する場合に任意の背景に手軽に変更出来るというわけです。

プロンプトには地面に設置しているのか、背景はどんな場所なのか、どのアングルから見ている画像なのかを入力して、さらに表示されたくない言葉を入力して画像を作成します。

デモはプレビュー用ですが、ライセンスに商用利用の制限はないと記載されています。

実際にサイトから作成してみると数十秒待つだけで、用意した画像から4種類の指定した文字の背景に置き換わり、長編1248pxの画像をダウンロードする事が可能となっていました。物によっては影も作成されています。

靴を芝生に置いてみるプロンプトを入力すると、数種類のバリエーションの画像が作成されています。


プロダクト以外に人物も可能で赤ちゃんの画像を入れて、プロンプトを入力すると赤ちゃんのパースに合った場所で南国の場所で遊んでいる画像が作成されています。


男性二人の画像を読み込むと、背景が綺麗に切り抜かれて雑誌に使われそうな画像が作成されています。

ただし、100%全て動作するわけではなく、airpodsの画像を入れてみると変な場所で切り抜かれていて変な画像となっている場合もありました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA