チュートリアル動画

Blenderだけを使って海の中の巨大クリーチャーを1から作成するチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]

Making a Creature in Blender – From Concept to Render

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでBlenderだけを使って海の中の巨大クリーチャーを作成するチュートリアル動画が販売開始されました。

Blenderのインターフェース、ブラシ、ワークフローについて解説しながらアイディアから3Dモデルにどのように落とし込んでいくのか解説してくれます。スカルプトで形を作るだけではなく、ノードを使用したマテリアル作成に、ライトを配置して最終的なレンダリングをして完成させる過程まで教えてくれます。

教えてくれるのはFabio Pacheco Paivaさんです。デジタルスカルプターとして20年以上の経験があり、解剖学について知識が豊富で、VFX、ゲーム業界の経験があるお方です。Artstationからは数々の作品を見る事も可能です。

動画は合計9時間50分で定価89ドルしますが今だけ69ドルでさらにクーポンコード「WWR15」を入力する事で15%引きで購入出来ます。動画を購入するとBlenderファイル、テクスチャファイルをダウンロードする事が可能になります。

どんな内容なのか事前に知りたい人は、Winwgofに無料ログインすると、チュートリアルページのContentesから最初の27分に及ぶ動画と、30分の動画を無料視聴する事が出来ます。

01.まずはBlenderのインターフェースやよく使うショートカットにスカルプトで使うブラシなどを解説してくれます。


02.コンセプトをそのままスカルプトツールを使ってスケッチしながら形状を作成してきます。


03.ブラシとマスキングを使用して細かなデティール等をスカルプトで追加するテクニックを学びます。


04.Blenderでシェーディングノードを繋げてマテリアルを作成していきます。


05.深い海の中にいるようなライトを設定して、レンダリングする設定方法を学びます。


07.コンポジットをして完成です。

Enjoy Endless discounts during the start of school season

Wingfoxのサイトでは現在学校シーズンの開始と題したセールを開催中で、クーポンコード「AE25」を入力したら25%引きになったり、お得に購入出来るバンドルセットの動画を販売したりしているので、是非チェックしてみてください。

合わせて読まれています
blender

グリースペンシルでつくるBlenderプラネット講座 vol.3 ブレンダー初心者さんが1つの作品を作り上げる事を目標としたチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

2022年9月2日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
グリースペンシルでつくる Blender プラネット講座 vol.3 世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngFoxのサイトで …
blender

ブレンダーで1からジュラシックパークに出てくるヴェロキラプトルの出演シーンを再現しているチュートリアル動画が公開

2019年10月18日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
先日ジュラシックパークに出てきたT-REXの1カットをブレンダーで作りあげた動画を紹介しましたが、今度は同じ作者のBen jewer …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA