アンリアルエンジン

Unreal Engine 5ではじめる!3DCGゲームワールド制作入門の書籍が発売します。

[PR]


Unreal Engine 5ではじめる! 3DCGゲームワールド制作入門

うめちゃん先生でおなじみの梅原 政司さんはUdemyで数々のBlenderやUnreal Engineの講座動画を販売したり、学びラボを通して子供や大人が勉強出来る教育コミニュティーを開催していますが、Unreal Engine5を使用した書籍「3DCGゲームワールド制作入門」を2023年11月4日に発売します。

書籍ではランドスケープを使用して風景制作から、地形をつくったり、木や草の配置、島に色をつけたり、美しい海の作成、風景をライティングして静止画と動画を最終的に作る過程を学ぶ事が出来ます。

使い方の機能を学ぶだけではなく、最終的に1つの作品が完成する流れになっているので、Unreal Engineを勉強したいと思っていた人は挑戦してみてはどうでしょうか。本書は書籍版とKindle版が用意されています。

書籍内容紹介

Unreal Engine5の地形ツールを使ってメッシュを変形させる方法から解説されています。


ノードを繋げたマテリアルの作り方。

作成した山に木や草を大量に配置する方法。


カメラを配置して静止画と動画を作成する方法。

ポストプロセスで絵全体を魅力的にする方法などが解説されています。

【概要】

書籍名 Unreal Engine 5ではじめる! 3DCGゲームワールド制作入門 
著者:梅原 政司
定価:3,520円
ISBN-10:4297137798
発売日:2023/11/4
ページ数:352ページ
発行:技術評論社

合わせて読まれています
アンリアルエンジン

Unreal Engine マーケットプレイスにスラム街やヴィンテージインテリア、モダンな家具などの無料コンテンツが追加されました

2023年6月9日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
Unreal Engine マーケットプレイスにて今月の無料素材が追加されました。ダウンロードしたデータは改変したり商用利用して使ったり …
アンリアルエンジン

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスに出てくるリンクの家をアンリアルエンジンで綺麗にリメイクしたファンアート作品!

2018年12月13日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
2006年にwiiで発売されたゼルダの伝説 トワイライトプリンセスに出てくるリンクの家をアンリアルエンジンで綺麗にリメイクしたJos …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA