blender

Blender4.0で使用出来るモデリングが便利になる多機能アドオン quickmenu3の無料ベータ版リリース

[PR]


passivestarさんのDsicord

ゲームデベロッパーで3Dアーティストの@passivestarさんが作成した、Blender4.0で使用出来るquickmenu3のベータ版がリリースされました。quickmenu3を使用すると、数クリックでモデリング作業がはかどる様々な機能が含まれています。

Blender4.1で正式リリース予定となっていますが、現在passivestarさんのDsicordにアクセスしてQuick Menu3のチャンネルから無料でzipファイルをダウンロード出来るようになっているので、気になる人は使用してみてください。

例えば、Panel Hull Cutと呼ばれる機能を使うと、用意した正方形が重なるモデル部分に、モデルに沿った形状を作る事が可能となっていて、手動で作成するよりもはるかに時短になる事が分かります。

モデルに沿った別モデルを作成したい時に便利なパネルカット機能。

選択した面部分に複数の円モデルを作成。

ランダムラインを入れてモデルをバラバラにカット。

モデルにグリッドラインをいれてカット。

選択した面から作成したエッジループをスムーズにする。

その他にも便利機能が色々とあるので、気になる方は@passivestarさんのX(旧twitter)から確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA