アンリアルエンジン

Blender、Zbrush、Substance 3D Painter、UE5を使用して女性キャラクターを制作する日本人講師のチュートリアル動画が販売開始!

[PR]

Blenderを使用した女性キャラクター制作

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlender、Zbrush、Sbustance 3D Painter、Unreal Engine5を使用して日本人講師が女性キャラクターを1から作るチュートリアル動画が販売開始されました。

動画ではZbrushを使ったモデル作成、Blenderでのリトポロジー作業に、UV展開と、別売りのアドオンAutorigProを使用したセットアップ、Substance 3D Painterでハイポリ、ローポリモデルのベイクやテクスチャ作成をして最後にUnreal Engine5に読み込み完成を目指します。

動画で教えてくれるのはフリーランスCGアーティストのMEGさんです。長い間ゲーム会社でチーフデザイナーとして勤めた経験があり、キャラクターデザインや2D、3Dグラフィックデザインに幅広く関わってきて最近では造形制作もしています。

動画は合計22時間45分のボリュームで定価39ドルしますが今だけ19ドルで購入可能です。動画を購入するとBlenderファイルをダウンロードする事が可能となります。

動画の内容を事前に知りたい人はWingfoxに無料ログインする事で、最初のキャラクター設計の下準備と頭部のスカルプトをする動画の合計30分程を視聴する事が出来ます。

1.まずはベースモデルを作るためにZbrushを使用して頭部と体をスカルプトします。


2.Blenderを使用してキャラクターをリトポロジーします。


3.Blenderで制服、日本刀、眼帯等の小物を作成。Substance 3D Painterを使用して顔のテクスチャを作成したら、それをBlenderで張り付けて再度細かく顔を調整します。


4.Substance 3D Painterを使用して洋服や小物のテクスチャ作成してBlenderでモデルを調整します。

5.Blenderでヘアシステムを使用して髪の毛を作成します。

6.素材がそろったらUnreal Engine5に読み込み完成を目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA