blender

Physical Open Waters 物理的にリアルな波の動きのある複数の海をプリセットから配置してプロシージャルに調整出来るBlender用アドオン

[PR]

Physical Open Waters

Physical Open WatersはBlenderでワンクリックでプリセットから選ぶと、静かな波のある海や、うねりのある海などフォトリアルな海をEeveeとCyclesで表現出来るアドオンです。波の動きは物理的に動きEeveeではリアルタイムに調整出来ます。

アドオンには初心者でも簡単に調整出来るように、プロシージャルに海の波を調整出来るパラメーターが用意されてたり、キーフレームを使用して波の動きをコントロールする事も出来ます。

また、Capillary Wavesと呼ばれる水域の小規模で表面張力駆動の波の物理をシミュレートし、水中シーンの流体力学に緻密なディテールを加える事も可能です。

今後のアップデートでは長距離の海にタイリング的な動きが無くなるように調整されたり、水中の体積を追加、カメラが空中から水中に移動する時に水がカメラのレンズにどのように作用するのかダイビングする時の挙動を導入したりと様々な項目が追加予定となっています。

Blendermarketで無料アップデートの入ってるベーシックプランが50ドルで販売されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA