blender

Blenderジオメトリノードではじめるプロシージャルモデリングの書籍が発売します。

[PR]

Blenderジオメトリノードではじめるプロシージャルモデリング

2023年12月26日にBlenderを使って、1歩先のプロシージャルへ この1冊でジオメトリノードの機能と使い方を理解できる!書籍『Blenderジオメトリノードではじめるプロシージャルモデリング』が発売します。

本書では、新しいBlender4.0のバージョンに対応していて、樹木・草の生成、LEDパネル、クモの巣、雷のエフェクト、カウントダウンタイマーをステップバイステップで解説。ジオメトリノードプロジェクトで必要となる基本のノードとノードシステムの仕組みを学べます。

仕組みを理解したら、カーブやメッシュなどを変更する演習を行います。次に、植物の作成など、複雑なディテールやバリエーションをプロシージャルに生成する方法を学びます。その後、クモの巣ジェネレーターの作成を通じてノードツリーのクリーンアップ方法を確認し、最後となるプロシージャルなLEDパネルの作成プロジェクトで、ジオメトリノードを使用してLEDパネルの外観を生成する方法を学習します。

本書では、Blenderのジオメトリノードの基本機能と中級機能の使い方を学べるので、これからジオメトリーノードを勉強したいと思っていた人にはピッタリの1冊となっています。

【概要】

書籍名:Blenderジオメトリノードではじめるプロシージャルモデリング
著者:シーメン・レンズ (著), 加藤 諒 (編集)
定価:4,950円
ISBN-10:4862465803
発売日:2023/12/26
ページ数:260ページ
発行:ボーンデジタル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA