MAYA

Wrap metahuman head inside maya ベースの人物の顔とハイポリモデルの顔を用意する事でラップしてくれるMaya用プラグイン

[PR]

Wrap metahuman head inside maya (fixed wire error, coming soon body wrap)

Wrap metahuman head inside mayaはベースの人物モデルと変形したいハイポリモデルに、目、鼻、口、口回り、首部分に同じカーブを用意してプラグインを使う事で、ハイポリモデルにそったラップされたモデルが作成されるMaya用プラグインです。

動画では人物のベースとなるローポリモデルから太った人物に変形させたり、人物モデルから馬モデルに変形している様子が確認できます。Gumroadから24ドルで購入できます。

1-wraptool.mbを開きます

2 MetaMwrap.txtをコピーしてスクリプトエディタに貼り付けて実行します。単なるプラグインではなく、デフォーマを組み合わせたワークフローです。

ターゲット カーブを新しい targetHeadに適応させることも、独自のカーブを作成することもできます。ライブにするオプションを使用してサーフェス上にカーブを描くことができます。カーブが反転する問題が発生しないように、各カーブの最初の点がソース カーブと同じ場所にあるように注意する必要があります。

マスクの低ポリヘッドを移動するクラスターに加えて、targetHead をより適切にカバーするためだけに頂点を自由に移動できます。

トリッキーな部分は唇の間にあります。おそらく、その領域を滑らかにして再モデル化するか、ブレンドシェイプを使用してその部分をキャッチするために他のメタヘッドを使用する必要があるでしょう。

また、顔以外に体もラップしてくれるプラグインが現在開発されているとの事です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA