3DCG会社を転職する

【2023年度版 】CGデザイナーで働く人の就職・転職サイトまとめ。

[PR]

CGデザイナーにおすすめの求人サイトをまとめてみました。

 

これから3DCG会社で働こうとして会社を選ぶ転職・就職活動には主に②つのパターンがありますが、どちらの方法で就職、転職するかによって、直ぐに就職できるか、それとも就職が難航するかの別れ道となります。

 

①つ目は自分で企業を探して応募するパターン


これは自分で企業のwebサイトから応募して、面接の日程、履歴書、ポートフォリオの準備から全てを一人でやる方法です。

 

②求人会社を通して仕事を紹介してもらう方法


転職エージェントに無料で登録すると、おすすめの求人会社を紹介してくれるだけでなく、求人会社が企業と連絡を取り合ってくれて、面接ではこういう所に注意してくださいねと指導を受けて完璧な状態で面接をする事ができるんです。

 

図で表すとこんな感じです。3DCG会社がその時欲しい人材を求人会社に連絡しておくので、

 

CGデザイナーとして働きたい人が求人会社に登録すると、まずは求人会社の人が大量にある求人からどんな場所で働きたいのかを聞いた上でオススメの仕事をピックアップしてくれますが、そこではネットの情報だけでは分からない今現在の会社の内情を教えてもらえます。

  1. 就業時間
  2. お給料
  3. 現在の会社の裏事情。仕事の稼働率。雰囲気。

それぞれの会社を比べて行きたい会社を指名すると面接が出来て、内定をもらえたら就職できるというわけです。

 

 

自分で探して応募する場合は、自分で履歴書を書いて作品をまとめて、企業情報を自分で調べて面接に挑まなくてはいけなくて、誰からのアドバイスももらえずに心寂しくて大変です。1社落ちただけでこの世から必要とされてない人間なんだと履歴書を書くのが怖くなりちょっとした鬱状態になったのを僕も覚えていますが、内定をもらえたからといっても、実際その会社は今どんな仕事をやって大変なのかは分かりませんよね?そんな状況で本当に行きたい会社を選ぶ事が出来ると思いますか?

 

一人暮らしの東京生活では早く仕事を決めないとお金もカツカツになるし、生きるか死ぬかで本当に頭がおかしくなりそうになるので、そうならない為にも転職をしようと思うなら一刻も早く行動した方がいいですよ。

 

しかも求人会社にお願いしてサポートしてもらうのはゼロ円なので使った方がお得なんです!

多くの人は求人会社を通すとお給料が引かれるのでは?無料でそんなサービスをして自分の転職サポートをしてくれるなんて怪しいと思っている人もいますが、会社が人材を探す手間を求人会社にお金を払ってお願いしているので、その分のお金が入社してから自分のお給料から引かれるということは一切ありません。沢山働いてくれる人が探せれば、人を探すお金が最初は掛かっても後からお金を産んでくれるというわけです。

 

なので、1人でこの企業に入りたいと、応募してもメールの書き方から挨拶もポートフォリをもどうやって作ればいいのか分からない、せっかく頑張って作った作品がいくら良くても「常識があまりにもなさすぎる…」と、人柄を見られて落ちてしまう可能性があります。

 

本当は人から指摘されたら直ることだったり、ちょっとした自分の話し方で落ちてしまうなんてもったいないですよね?だけど、そんな事を指摘してくれる人は周りに誰もいない場合に、転職のプロである求人会社にお願いすることにより転職を有利に進めることができるんですが、そんな時に使える求人サイトがこちらです!

 

自分に合った3DCGの仕事を紹介してもらう便利な求人会社!

 

エージェントさんのサポートを受けながら転職出来る無料のサービス!一人で転職するよりはるかに楽です!無料なのは転職に成功したら企業はエージェントさんにお金を払うからなんです!どの会社も優秀な人材確保にお金を掛けているんですよ!

 

3DCG会社の転職に1番人気!Geekly ギークリーの転職サイト

 

GeeklyギークリーはIT・web・3DCGの転職に業界で1番強い転職会社で、渋谷駅徒歩5分ほどの綺麗なビルにあります。

新卒者は取り扱っていないので注意してください。

平日以外の土日も面談してくれるので、仕事の忙しいクリエイターでも会社の人にばれずに転職活動する事ができる為、CGデザイナーはギークリーから転職している人が多い事で有名です。

実際に、30歳で仕事に疲れていた管理人の友達であるU君がギークリーに行って来た時の話を聞いたので記事にしましたが、担当の人はベテランで裏事情を話してくれたりとかなり頼りになる存在だったそうです。40社近くもの求人を見せてくれて、他のどの転職会社よりも信頼できる感じで良かったと話してました。そのまま見事転職に成功して年収が100万円アップしたと喜んでいましたよ。

あわせて読みたい
CGデザイナーの転職体験談!30歳のU君がGEEKLYで転職活動をしたら内定をもらってきた話! U君は久しぶりの転職活動で面接もうまくいくかめちゃくちゃ不安がっていましたが、3DCGやwebエンジニアの求人を多く扱っ...

実際にU君が行って来た記事はこちらに書いてます。30歳での3DCG会社 転職活動!U君がGEEKLYで内定をもらったのでお話を聞きました!

 

ゲーム業界で働きたい!なら、シリコンスタジオエージェントの転職サイトを使うべき!

 

 

ゲーム業界で働きたい人にオススメなのがシリコンスタジオエージェントです。
シリコンスタジオエージェントは、ゲーム業界に特化した無料人材紹介・派遣サービスです。

親会社は日本のソフトウェア制作会社でゲームコンテンツ向けのミドルウェア開発等をしている会社で、そこの業務の1つとしてエージェント業務をやっています。その為ゲーム業界への太いパイプラインもありカプコン、コロプラ、サイバーエージェント、KONAMI、SEGAなど名だたる企業への転職実績が沢山あります。

働き方は派遣から業務委託から正社員まで自由に選べるので、自分の都合の良い働き方で紹介してもらう事が出来るので、ゲーム業界でCGを使った仕事をしたい!と思ってる人は絶対に受けておくべき転職エージェントです。

 

多くの有名企業の仕事を取り扱っているのが【マイナビクリエイター】の転職サイト

 

 

webとCGデザイナー職に特化したマイナビクリエイターの転職サイトです。

登録をしなくても、CGデザイナーではどんな求人があるのか実際に見る事ができて、2018年8月現在だと226件もの3DCG案件から自分の興味のある会社を取り扱っているか確認する事が出来ます。

 

 

大手の求人が多くて現在開発中のスクエアエニックスのFF7のリメイク作品に携わる求人が出ていたりと、旬な仕事を多く取り扱っている事でも有名です。

 

 

マイナビクリエイター スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナー

誰もが知っている大手の会社に入れば自分のスキルも上がり自分の憧れだった作品に携われるだけじゃなく、その後の転職もしやすくなるので業界の最前線で働きたい人は是非登録してみる事をオススメします。

 

レバテックキャリアの転職サイト

 

CGデザイナーだけじゃなく色々な企業を扱う大手の転職サイトですが、どんな企業情報があるのかは公式サイトの右側にアドレスや電話番号などを入れて、

 

 

ちょっとした質問に回答すると、

 

 

クリエイタという職種からどんなソフトを使う職業かを選べるのでMAYAを選択してみたら、仕事を見ることが可能となります。

 

 

多くの企業ではMAYAだけではなく、ZbrushにUnityやアンリアルエンジンを使える人を募集してる求人が多くあるのが印象的でした。

 

自分で1から探して応募も面接も全て一人でやる求人サイト

 

自分で行きたい会社を選んでメールから何から全てを一人で行う求人サイトです。企業のHPからメールを送って転職に成功したら、企業は良い人材を確保する為に用意していたお金を使わなくて良いので嬉しい事になります。

転職エージェントさんで取り扱っていない会社に入りたいならオススメですが、一人で就職・転職してもこちら側にメリットは一切ないので、ここから頑張って就職しても良いことはありません。

 

CGworldの転職サイト

 

僕も働く時はCGworldの求人サイトから応募しましたよ。会員登録をしなくて、見やすくて応募しやすいのが特徴です。

 

 

indeedの転職サイト

 

♪仕事探してはインディード♪でおなじみの求人サイト。求人を載せたい企業は制限付きではありますが、無料で載せてくれる太っ腹の会社さんなので、求人の数も膨大に乗っています。それゆえ怪しい企業も載っているかもしれないのでブラック会社に入社しないように注意してくださいね。

 

くり博ナビ

 

イマジカデジタルスケープが運営する3DCGデザイナーの新卒採用・就活転職情報サイト。求人数が多くて企業のイベント情報などが随時更新されるので就職活動中の学生さんはtwitterをフォローしていると有利に転職活動が進めれると思います。

 

企業のwebホームページだけでは実際にどんな仕事を今やっているのか分からないので、説明会に積極的に参加して話を色々な企業から聞いて自分の入りたい会社を探すことは絶対にやった方が良いと思います。”あの作品がかっこいいから”という理由だけで入社しても今は作っていない可能性がありますからね。

 

Find job!

 

ミクシィグループが運営する老舗の転職サイト。web・IT・クリエイター職を扱っていいます

 

 

何を言おう大きな仕事がしたい!!と、19歳の時に北海道の田舎町で作り上げたポートフォリを1つ持ちメールを送りアポを4社とり、卒業する前年の10月頃に1週間だけ東京に住む友達の家に泊まらせてもらいながら就活をするもあえなく撃沈。しかし、再度12月にアポを取った会社では自分の趣味で当時作っていたFLASH作品を持ち込んだ。今度はうまくいくだろうと思ったら、web制作会社2つに、広告制作会社から「いつから来れるの?」とその場で内定をもらい、大手企業の制作会社に入社するも、ブラック企業で7日間家に帰れない事があったとんでも会社にぶち当たった青春時代の思い出が詰まっているのです。

 

確か当時ZOZOTOWもここに求人が載っていて、応募しようか迷ったけど見送った記憶がありますね。あの時応募して入れていれば…ゴクリ..。

 

転職ナビ

 

45秒の簡単な会員登録すると求人情報の詳しい中身を見る事が出来るようになり、CGデザイナーで職種をえらぶと仕事を色々と探す事が出来るようになります。

 

 

派遣で働く

 

デザイナーの人材派遣【マスメディアン】

 

電通や博報堂など日本を代表する大手代理店に入るチャンスの求人です。オリンピックでの大きな演出やCM制作など全ての権利がここにあります。芸大や美大出身者が多くて入社するにはかなりの努力が必要です。

 

 

3DCGの仕事をフリーランスで働きたい人むけ

 

やりたい事が他にあって週に数回だけ働くということも出来ます。

自宅で仕事が出来る!【CrowdWorks】クラウドワークス

 

場所にとらわれず好きな時間に3DCGやphotoshopを使った画像合成に、文章を書いた案件を探して、自分にぴったりの仕事をする事が出来ます。会社員としての仕事だけじゃなくてもっとスキルアップしたい。副収入が欲しいと思っている人は無料登録してみると、どんな案件があるのか直ぐに見る事が出来ます。

 

 

【midworks】

 

こちらはフリーランスとして会社に出向する仕事を紹介してもらう求人サイトです。社会に出て技術が上がりちょっと自由に働きたいなと思っている人向けの転職サイトです。

 

クリエイター職も多かったのでどんな仕事があるのか見てみようとしたら、

 

 

詳細を見るを押すと、

 

 

会員登録が必要とでてきたので、仕方がなく登録。

 

 

お給料の額が最高75万円と書かれているけど、最低ラインはいくらなのか気になりますね。できる人は稼げるしできない人は稼げない弱肉強食の仕事なのかな?と思いますが、時短で週3勤務とか色々な人に合った仕事を紹介してくれます。結婚して子供も生まれてちょっと余裕ができたから働きたいな。という女性にも優しい求人サイトです。

 

他にも良い転職サイトがあったら探し次第追記していこうと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA