Geometry Nodes

Wooden Planks Geometry Node 用意したメッシュに適用すると分割された板モデルが作成、調整出来るBlender用ジオメトリーノードデータ

[PR]

Blender 4 Mesh To Wooden Planks Geometry Node

Mesh To Wooden Planks Geometry Nodeは、Blender4.0を使用して用意した1枚のメッシュに沿って木の板を作成して細かく調整出来るジオメトリーノードデーターです。

メッシュ部分に作成される板はジオメトリーノードで用意されているパラメーターから、長さを調整して分割したり、厚みを変更、ベンドで反らせたり、ノイズでゆがみを作成したりする事が出来ます。

使用している動画では、メッシュの法線方向に沿って板が作成されるので、板の地面、木の樽、船など様々なモデルを作ってジオメトリーノードをメッシュ変換後、Smart UV Projectを使用してそれぞれ分割された板にUVが作成してテクスチャを表示する事が可能となっています。

Blendermarketで個人ライセンスは4.99ドル、商用ライセンスは14.99ドルで販売されています。

シンプルながら木の板で1つずつモデルを作成するより調整しやすくて使い勝手がよさそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA