モデリング

Sculpt Bridge Tool スカルプトブラシで2つの選択した部分をブリッジで繋げたり、穴をあけたり出来るBlender用無料モディファイア

[PR]

Sculpt Bridge Tool

Sculpt Bridge ToolはBlenderで選択した面部分をスカルプトブラシのフェイスセットを使用して2つの部分をペイントすると、適当に選択した数の面部分同士をブリッジして繋げたり、穴をあけたり、ブリッジした形状をパラメーター調整で膨らませたり、すぼめたり、垂れ下がった形状にする事が出来るモディファイアです。

Blendermarketで無料でダウンロードする事が出来ます。

Sclupt Bridge Toolはアドオンを追加するのではなくアセットライブラリからダウンロードしたBlenderファイルを追加すると、スカルプトモードで右上にファイルのマークが表示されそこをクリックすると使用出来るようになります。


Sclupt Bridge Toolの詳しいインストール方法と使い方はこちらの動画を参考にしてみてください。

まるでスライムのようにつなげる事が出来ています。


表裏を選択する事で穴をあける事も可能。

Zbrushのスライムブリッジみたいに複数の枝分かれを作る事はできませんが、それでも便利な機能となっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA