AI

TripoSR 1枚の静止画像から3Dモデルを1秒以内に作成してくれるStability.aiとの共同サービスがリリース

[PR]

Introducing TripoSR: Fast 3D Object Generation from Single Images
github TripoSR

Stability.aiはTripo AIと提携してTripoSRをリリースしました。1枚の画像から高品質の 3Dモデルを1秒以内に生成が可能との事です。

TripoSR は低推論バジェット (GPU なしでも) で動作するため、幅広いユーザーやアプリケーションにとってアクセスしやすく実用的との事で、モデルの重さとソース コードは、MITライセンスに基づいてgithubのここからダウンロードできて、商用、個人、研究での使用が許可されています。

他のモデルに比べてわずかな時間で詳細な3Dモデルを作成できるとの事で、下記では1枚の画像から360度確認できるモデルを生成する事が出来ています。

TripoSRのデモページ

TripoSRのデモページでは画像を読み込んで実際に使用する事が出来ます。
TripoSRのページから赤枠部分をクリック


①読み込みたい画像を1枚ドラッグアンドドロップして、②Generateボタンを押して待つと3Dモデルが作成されます。

 

実際にすでに使っている人のコメントではRTX4090で10秒以内でモデルが作られたとの事です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA