テクスチャ-マテリアル

バンダイナムコスタジオがデジタルアセットを作成する時に実世界でどのように見えるのかをシミュレーション出来るTrueHDRIを無料公開しました

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技術紹介 TrueHDRI Library

バンダイナムコスタジオが、現実世界の照明をそのままキャプチャする事を目的としたHDRIアセットTruHDRIを無料公開しました。

絶対的な輝度や正確にカラーマネージメントされた色を保持し、様々な光源をすべてのダイナミックレンジにおいて保存することを目指しているとの事で、TrueHDRIを用いる事でDCCツールやゲームエンジンにおいて信頼性の高いルックデブ環境を構築出来ますと書かれています。

アセットを作った時にどのHDRIでモデルを確認するか迷っていた人は使用してみてはどうでしょうか。

また、現状の研究結果やHDRIアセットの作成ワークフロー、実際のアセットを積極的に公開していくと書かれているので、気になる方はバンダイナムコスタジオのXをフォローしてはどうでしょうか。

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