blender

初心者向け Blenderで1から建物をモデリングしてトゥーン表現のマテリアルを作成して完成を目指す2時間以上の無料チュートリアル動画が公開

[PR]

Toon-Shaded 3D Environment – Free 3D model. (Blender)

PolyStellarさんが、Blenderで1から建物をモデリングして、Line Artモディファイアーを使用してモデルの周りに線を追加したり、2D調のマテリアルを設定して、最後はBlender上でレンダリング画像にコンポジットして、トゥーン表現をどのようにするのか1から完成までを学べる2時間以上の動画がYoutube上で無料公開されています。

また、動画で作成された完成データはgumroad上で無料配布されているので、どのようにマテリアルや建物を作っているのか分からなくなった場合でも参考にする事が出来ます。

1からBlenderでトゥーン表現の建物を作ってみたいと思っていた人は挑戦してみてはどうでしょうか。

正方形から始まり、1つの建物を作成して、


メインの建物を重点的に作り、他の建物を追加してバランスを見て作成していきます。


カメラアングルとライトを設定したら、カラーランプを使って影と光の当たってる部分の色をコントロールしてトゥーン調のマテリアルを設定したり、LinArtモディファイアーを追加して形状に黒い線のラインを追加していきます。


最後はBlender内のコンポジットで効果を付けて完成させています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA