blender

Pattern Designer Blenderのノードグループを使用して読み込んだ1枚の画像から万華鏡みたいに複雑な模様を作成する事が出来る専用ノード

[PR]

Pattern Designer

Pattern DesignerはBlenderのノードグループを使用して読み込んだ1枚の画像から様々な模様を作成する事が出来る専用ノードです。

機能にはシンメトリー、Xミラー、リピート、クロススプレッド、ハニーコンボ、トライアングル、回転配列、直線配列を使用して万華鏡のような模様を簡単に作る事が出来て、自動アニメーションノードを繋げて数値入力する事で簡単にアニメーションさせることも出来ます。

建物の地面や壁、Sci-Fi系シーンに使用したり、洋服の生地やプロップモデルなどに使用したり、ディスプレイスメントマップに繋げる事で立体感のある形状を作ったり、UI作成に使用する事も出来ます。

作成した模様はテクスチャをエクスポートして別ソフトで使用する事も可能で、Blendermarketで9.5ドルで販売されています。

動画では読み込んだ静止画から複雑な模様を作成したり、洞窟の中の模様を作成している様子が確認できます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA