blender

Simply Stitch モデル上に手動または選択したエッジ部分にスティッチ(糸)を作成してリアルなへこみなども表現できるBlender用アドオン

[PR]

Simply Stitch

SimplyStitchはBlenderでアドオンからボタンをクリックする事でDraw Modeになり手動または曲線などの綺麗なラインをモデル上に直接描くか、選択したエッジ部分に用意されている数十種類のスティッチのプリセットから簡単に様々なスティッチの形状パターンを選んで作成する事が可能になるアドオンです。

スティッチのマテリアルは変更可能で、単にスティッチを作成出来るだけではなく、スティッチを作成した周りを膨らましたり凹ませたりオフセットを使用した溝を作成したり、スティッチの周りに凸凹したリアルなシワを作成する事も出来ます。

描く機能に現時点ではミラー機能がないのが難点ですが、手軽にスティッチを作成したい場合に便利なアドオンとなっています。

気になる料金ですが、5月15日までリリース記念として、スティッチを作成出来るアドオン機能のみは16ドルで、スティッチや刺繍などの全てのアセットが含まれているものは36ドルとなっています。

87種類のスティッチアセット


洋服などの柄を作成出来る60種類の刺繍模様


手動で文字や模様を描いた部分に、


アドオンからスティッチを簡単作成して、スティッチの周りがリアルに凹んでいる表現も可能です。


鞄などにスティッチを作成したり、


大きなシワのあるモデルにも用意されているプリセットの模様を沿わせてスティッチを作成する事が可能です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA