以前紹介したKey-Ops-Toolkitがバージョン0.1.84にアップデートされ新しく便利なモデリング機能が追加されました。githubから無料ダウンロード出来るので気になる人は使用してみてください。
Cilinder Subdivde and Unsubdivide UVを維持しながらシリンダー形状のモデルにエッジを増やしたり減らしたり出来る機能です。ただしこの機能を使用するには別途無料のEdgeFlowアドオンをgithubから追加する必要があります。
Extrude Edge by Normal 法線方向にエッジを押し出し
ポリカウント リスト –パフォーマンスとUIに変更が追加。
UV ツール -多くの重いモディファイアが使用されている場合、その場でのアンラップが大幅に高速になりました。
UV ツール – その場でラップを解除し、 UV マップ レイヤのないオブジェクトをラップ解除するときのエラーを修正しました。
UV ツール – 所定の位置で展開し、何も選択されていないときのエラーを修正します。
UV ツール – UV ウィンドウが別のウィンドウであるか、3D ビューポートが開いていない場合に、その場でラップ解除エラーが修正されました。
UV ツール -すべての UV ポイントが同じ場所にある場合のその場でのラップ解除エラーを修正
その他にも便利な機能が複数用意されているので詳しくは以前紹介したこちらの記事から確認してください。
あわせて読みたい
Key-Ops-Toolkit BlenderでMayaと似たような操作方法にしたり、そのほかに便利な機能が追加される多機能Blender用無料アドオンが公開
Key-Ops-Toolkit
Key-Ops-ToolkitはDangry98さんが1年以上の歳月を掛けて作成した、Bl...