Substance Designer 2024: Stylized material creation
世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでSubstance 3D Designerを使用してPBRワークフローの仕組みと、高品質なマテリアルやスタイライズドテクスチャを作成するために必要な基礎知識を学び、それらをレンダリングやゲームエンジンでどのように使用するかを学べる動画が販売開始されました。
動画は合計7時間で定価29ドルですが今だけ19ドルでさらにクーポンコード「SP35」を入力すると35%引きの12.35ドルで購入出来ます。
Substance Designerのインターフェースとすべてのパネルの使い方を学び、ブレンドモードやマスクを使用して画像を合成し、あらゆる種類のテクスチャバリエーションを作成する方法を確認します。また、プログラム内で利用可能な最も重要なノードについても説明します。基礎を学んだあと、最初の基本的なマテリアルを作成して、すべてのマテリアル作成ワークフローを学びます。
新しい手法や概念を用いた6つのスタイライズドの高度なマテリアルを一つずつ作成していきます。そして、Substance Designerが提供する無限のノードライブラリから幅広いテクニックを適用する方法を学びます。
また、最後の章ではポートフォリオのために魅力的でプロフェッショナルなプレゼンテーションを作成するために、マテリアルをどのようにレンダリングするのか、Unreal Engineで地形を作成するための設定方法を学びます。
PBRワークフローとは何なのかBlenderを使用した動画で解説
Substance 3D Designer初心者の人の人の為にインターフェースの解説
実際にSubstance 3D Designerを使用してパターンを作成
複数のノードを組み合わせてスタイライズド調のマテリアルを作成します。
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