サブスタンスデザイナー

Substance 3D Designerで装飾を作った後に一手間つけて立体感をより付け加える方法

[PR]


Substance 3D Designerで立体感の装飾を追加して完成した後に一手間加えてより立体感を加える方法をAdobe公式サイトが公開しています。

そこでは装飾を作った白黒マスクをブラーで一度ぼかして黒い輪郭部分としてブレンドする事で輪郭部分がへこみ立体感が表現出来ています。

動画ではその他に織り目を自然にゆがませたりする方法も紹介しています。

ブレンドした装飾部分に黒いフチを付ける事でへこみを強調してより立体感が協調されています。

また、そのほかの動画ではアーティファクトが発生してそれを直す方法を紹介している動画も公開されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA