MAYA Maya コンストレイン 移動と回転が1つで出来る「Parent」の使い方 modelinghappy 2014年12月17日 [PR] Parent=「回転」+「移動」 コンストレインのparentはジオメトリーに適用させると、Orientみたいに2つのオブジェクトが同じ場所で回転し続けるという動作とは違い、最初に選択したジオメトリーを回転させると、後から選択したジオメトリーがその周りをぐるぐる回転させる事が出来ますよ。 コントローラーを作る時に、回転もしたいし移動もさせたい時にはParentで繋ぐ事が多いのかな? また、Parentとは「親」という意味なので、回転だけでなく移動させる事も出来ます。
MAYA smartPolyBridge Mayaで異なるエッジ数でも自動的にエッジを整理してブリッジが出来る無料ツール 2022年3月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY smartPolyBridge v1.01 for Maya smartPolyBridgeはMayaで異なるエッジ数でも2つ …
MAYA Intersection Solver for Maya モデル同士で重なっているモデルだけを表示したり、モデル同士の重なりを無くしてくれる無料ツール 2023年1月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Intersection Solver for Maya Intersection Solver for Mayaは@3D A …
モデリング MAYA 小石などオブジェクトを大量に配置する便利なプラグイン 2017年7月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 何個も作った小石などをペイントする事によりランダムに配置する便利なMAYA用のプラグインがありましたのでご紹介です。 …