Easy Pivotは、Blenderでオブジェクトのピボットポイントを素早く変更できる無料アドオンです。
オブジェクトを選択してDキーを押すだけでピボット編集モードになり、マウスを移動してピボットの位置を決め、Dキーを離すだけで配置できます。
また、Dキーを押した状態で1キーで頂点、2キーで辺、3キーで面の法線方向、4キーで面へスナップできるほか、Gキーで自由に移動しながらスナップ、Rキーでピボットを自由に回転させることも可能です。
配置後は、そのピボットを基準にオブジェクトの移動・回転・拡大縮小を行えて、ピボット位置をオブジェクトの原点へ移動する機能も用意されています。
ショートカットだけではなくNパネルからも利用可能で、Blender Extensionsから無料ダウンロードして使う事が出来ます。
