「今日は負けられない仕事がある」そんな時はエナジードリンクに頼ったっていいんじゃないかな?

Pocket


CG業界へ転職するために働きながら毎週土日は朝から学校に通っていた時は自動販売機でレッドブルを1本飲んでから通うのが日課となっていましたが、カフェインを摂取すると6時間ぐらいはブーストが掛かり眠気が吹っ飛び一気にやる気が出るんですが、その後の6時間に一気に副作用が襲ってきて体の脱力感がハンパなく働く気力が一切なくなり無気力状態になり、結果プラマイゼロみたいな感じになっていましたね。


なので、カフェインや糖分の過剰摂取は体に悪い影響が出るのでエナジードリンクを摂取しないで生活するようになりましたが、先日久しぶりにエナジードリンクを飲んでみたら、頭が冴えて仕事がめちゃくちゃ捗るじゃないですか…。何このドリンクやっぱりやばいぞ..と思いながらもその刺激がクセになり毎日飲んでいたらですね….


・1日目 レッドブル めっちゃ頭が冴えるぜ!!最高!!


・2日目 モンスター緑 昨日の冴えっぷりが欲しくてまた摂取!!今日もいけるぜ!!


・3日目 モンスター水色 寝る時まで頭が冴えててちょっと疲労がたまってきたかも…


・4日目 モンスターオレンジ 一気にテンションダウン!!エナジードリンク飲んでも疲れが抜けない…


・5日目 デカビタ 体が重くてやる気がでない..飲むのを中止。


3日目まではエナジー効果を発揮してましたが、4日目から一気に疲れがどっと来て体が重たくなりやる気が全くなくなりました。いつもならイライラしない事でもイライラしたり、ケアレスミスが頻発して集中力もなくなり何をやるにも心が落ち着かなくなっていて、毎日飲みだすとやばい飲み物だなと改めて思いました^^;

今日の納品は絶対に間に合わせるぞ!!などなど、1週間のうちの1日の最後のふんばりを見せる時だけ飲むには効果を発揮しそうだけど、毎日飲むと体も精神も相当やばい事になるので、ほどほどにがいいと思います。

ちなみにエナジードリンクではレッドブルの味が一番おいしいです。

オロナミンCとかリポDは単なるジュースで、水素水は全く効果がないので飲まない方がいいですよ。夜遅くまで働き体が疲れている時は飲み物じゃなくて睡眠をとるのが一番の効果がありますが、忙しかった時はよく耳栓をつけて通勤中も寝ていましたが、よく眠れすぎて降り損ねた事が何度もあったので気をつけてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。