Shibuyaは、nimikkoさんが作成した、渋谷スクランブル交差点と周辺の街並みを、実際の地理に沿って再現したUnity用の3D背景アセットですが、本日限り定価438ドルですが、85%オフの65.84ドルで販売しています
約1km²のエリアを実寸大で制作しており、交差点だけでなく、周囲の道路や建物まで含まれています。
収録されているのは、外観を作り込んだ建物200棟以上、遠景用の建物160棟以上、看板750点以上、街灯や自転車などの小物550点以上。
一部の建物には内装も用意されており、そのほかの建物は内部を自由に作り込める構成です。建物の配置や道路の形は実際の渋谷を参考にしつつ、看板や店舗名には架空の名称が使われているので著作権的にも安心して利用可能です。
ゲームやVRでの利用を想定して最適化されており、多くの建物は約2,000〜3,000ポリゴンで制作されています。
Unity Asset Storeの表示では、Unity 2022.3.62f1のURPに対応しています。ファイルサイズは5.2GBあります。

