MAYAでモデリングした自主制作SR400のバイクが完成しました。

Pocket


⇒画像クリックで拡大します。

2016年に作ろうと思って1年半放置していたバイクを最近時間を見つけてアーノルドの使い方から勉強してちょこちょこ作ってた自主制作バイクがやっと完成しました。見れば見るほど修正したくなる箇所はあるけど、次に早くモデリングしたいのでとりえあえず完成です。

SR400は僕が昔乗っていた思い入れのあるバイクです。あの時はスカチューンでロボットハンドルの、フロントフェンダーが無いストリート系を乗っていたなぁ..。

バイクをモデリングしてUV展開してペインターで汚した辺りは良かったけど、アーノルドの使い方が分からなかったので時間が掛かってしまったが何とかレンダリングできました。使ったソフトはMODO,maya、サブスタンスペインター、フォトショップ、arnoldです。

2016年当時の記事この時はmodoを使ってましたが、結局mayaでモデリングしました。

20161209_modeling_bike

2018年気合を入れてモデリングした記事

レンダリングシーン画像

倉庫

レタッチ画像はアンシャープマスクをかけるとかっこよくなりますよ。

photoshopでレタッチする場合は、レンダリングした画像にアンシャープマスクをちょとだけ使うと写真が”パキッ”としてかっこよくなります。

ありなし画像を貼り付けましたがこんな感じです。つけないとぼやけているけど、付けるとクリアに見えますよね?やりすぎるとガビガビになるのでちょっとシャープにみえるぐらいがベストだと思います。

レンダリング画像とレタッチ画像も載せておきました。

次は可愛い美少女系か、プロダクト系を作ろうかなと思っています。仕事以外の自主制作モデリングは楽しいですね^^

ちなみに、今回作ったデータはドスパラのパソコンを使って1から作ったので、これから3DCGを勉強したいと思ってる人は是非こちらの記事を読んでみて下さい。

スポンサードリンク
>>こちらの記事も合わせて読まれています<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。