モデリング MayaでハイポリのFerrariをモデリングする早回しメイキング動画! modelinghappy 2014年12月29日 [PR] Mayaでハイポリのフェラーリを早回しで制作するメイキング動画です。僕も車を作ってますが、いかんせんモデリングが難しい。。外観だけはNURBSでそれとなくつくれたけど、ちょっとの頂点移動で歪んだりして悪戦苦闘。早回しすぎて何をやってるのか分かりませんが、動画を見ると僕も作れる様になりたいとう気持ちになるから不思議です!しかしポリゴンだけで良くここまで奇麗につくれますね。。 part1 Part2 エンジン内部も作ってます。
MAYA MAYAでMASH機能を使ってカーブの移動に連動したり形を変えれるプロシージャルチェーンの作り方 2019年4月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 1つの鎖素材を作ったらそれをMASH機能で複製して、カーブに沿わせて配置した後にカーブを移動させて形状を変更したり、後から鎖素材を変 …
MAYA 「Floor Pattern Generator」MAYAで床や壁などに使えるモデルを自動で作れるツール 2020年6月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Floor Pattern Generator 「Floor Pattern Generator」はMAYAを使って床や壁に使える …
ハードサーフェース ハードサーフェースが苦手でもこの方法を使えば少しは楽に作れるかも?Zbrushを使って難しい曲面モデリングをする方法 2019年2月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Zbrushを主に使い、Mayaを使って微調整してハードサーフェースを作る方法があったので記事にしました。これを使えば難しい曲面などのパ …