サブスタンスペインターで作ったテクスチャをリアルタイムにDCCツールに反映するプラグイン「FULL Substance Painter Live Link」買ったけど使えない!

Pocket


FULL Substance Painter Live Link ( Cinema 4D, 3DS Max, Maya, Modo, Blender, Houdini)


追記:DiGiMonkeyさん、イマイさんより、インストール方法のお返事をいただきました!


困っている人のためにシェアしたいと思います。ありがとうございます!


イマイさんからのお返事
私もインストール手間取ったのですが、Blenderだと以下の二点を直したら動きました
・ファイルパスに全角が含まれている
・Blenderのメニューの日本語化をしている
ファイル名とかに問題があることが多いみたいです~


DiGiMonkeyさんのお返事
いつも記事を拝見させていただいてます。

「FULL_Substance_Painter_Live_Link」ですが
hhpainter 1.0.0.4 はYoutubeのとうりにすればできますが
hhpainter 1.0.0.5 は、購入時のライセンスを
substance painter\hhconnect\license.lic
に書き込む必要があるようです。
hhpainter 1.0.0.5\Installing License.txt
にしか書かれてないので、これが出来てないだけかと思います

後は、御存じかもしれませんが・・・
1.MAYA側は、登録したMELを立ち上げてStartListeningを押す。
2.substance painterはLive_Linkを起動して
  MAYAに設定と、書き出しパスの設定して送信すれば大丈夫です。
3.おそらくこれでMAYA側にマテリアルが来てるので
  同じ形状を読み込んで割り当て
4.aiSkyDomeLightを配置
  SubstancePainterと同じ環境マップをRAWで割り当て
5.レンダリング

で確認できるのではないかと思います。


Gumroadでサブスタンスペインターとライブリンクされリアルタイムにテクスチャが反映されるプラグインが10ドルで販売されたので購入してみたのですが、MAYAとMODOどちらでやってもインストールが出来ませんでした^^;

youtubeに詳しくインストール方法が動画であるにも関わらずインストールできなかったのですが、どなたか出来た人がいたらやり方を教えて頂きたいです。使えたら神ツールとなりそうなんですけどねぇ…。

 

インストール方法

スポンサードリンク
>>こちらの記事も合わせて読まれています<<

4件のフィードバック

  1. イマイ より:

    初めまして!いつも記事を拝見させていただいております!
    私はこの方のBlender対応のやつを買いました~!
    ブログに記事を書く予定です~!

    私もインストール手間取ったのですが、Blenderだと以下の二点を直したら動きました
    ・ファイルパスに全角が含まれている
    ・Blenderのメニューの日本語化をしている
    ファイル名とかに問題があることが多いみたいです~

    あと、公式のDiscordのグループがあるのでそちらで聞いてみると情報が得られるかもしれません!
    ご参考までに!

  2. modelinghappy より:

    イマイさん はじめまして!いつも記事を読んでいただきましてありがとうございます!

    イマイさんも同じ様に四苦八苦したという事でアドバイスいただきましてありがとうございます!
    ぜひブログ記事にして頂けたらシェアしたいと思いますのでお返事お待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。