モデリング ピクサーのトイストーリーに出てくる公園のトポロジーを例に少ないエッジでモデリングする方法 modelinghappy 2018年8月13日 [PR] 2013年に公開されていたトイ・ストーリーとモンスターズインクのモデリングプロップを例にサブディビジョンサーフェースとMayaのCrease tool(エッジの鋭角を保つ方法)を使った動画が公開されていました。 非常にシンプルなトポロジーですが、ワイヤーを無駄に増やさずにきれいにモデリングしているのが分かります。 形状の修正も簡単にできるしまさにこれだけシンプルなワイヤーは理想ですが、Crease toolは実務で使わない事が多いし複雑な形状はさすがに細かくなるのが現実ですよね^^;
モデリング MAYAで糸などのスティッチを作るのに便利なプラグイン"STITCH PLUGIN" 2017年2月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY モデルとカーブを選択してプラグインを走らせるだけで、 いとも簡単にそのモデルにスティッチが配置されるプラグイン。その名 …
MAYA VDBMeshTool モデル同士をOpenVDBとしてなめらかに繋げるMAYA用プラグイン 2021年6月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY VDBMeshTool v1.03 (for Maya) VDBMeshToolはMayaでモデルをOpenVDBとし …
ハードサーフェース ZBrushで樽を作りサブスタンスペインターでテクスチャを作るチュートリアル動画です。 2018年1月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ZBrushのModeler機能を使い樽を作ってサブスタンスペインターでテクスチャを作るチュートリアル動画がアップされてました。1か …