モデリング Blenderでエッジを1個飛ばしで選択する方法。リトポに使えます modelinghappy 2020年7月22日 [PR] Blenderでループエッジを作ったけど分割が多くてやっぱり1個飛ばしで削除したい。そんな時に使えるテクニック動画があったのでご紹介です。この方法をしっていれば1個ずつエッジを選択してリトポする必要がなくなります。 細かく分割したチューブ形状のエッジをctrl+altクリックで1列選択します F3キーから「Checker Deselect」を選ぶと 1個飛ばしでエッジ選択が解除されるので ループエッジを選んで エッジを削除すると1個飛ばしでエッジを削除する事が出来ます。 完成画像
blender Mesh Trails ブレンダーでモデルが動く時に色々な軌跡を追加出来るアドオン 2021年12月14日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Mesh Trails Mesh Trailsは2年以上掛けてDillonGooStudiosで使用するために作られた、ブレン …
3DCGソフト 「The Essentials toolkit」Zbrushでリアルな彫刻をするのに便利な機能がセットになったツール 2020年9月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY gumroad The Essentials toolkit (Zbrush 2021 only) The Essentials …
モデリング 「Mesh Align Plus」Blenderで回転しているモデルに片方のモデルをぴったり合わせる無料アドオン 2020年9月7日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY github Mesh Align Plus v0.4.0 Mesh Align Plusは回転させて位置を合わせるのが難しい …