MAYA MAYA Arnoldで手書き風のデッサンしたような画像をレンダリング作成する方法 modelinghappy 2020年10月2日 [PR] 3dsMax-OSL-Shaders OSLシェーダーを使用して3DCGモデルからデッサンしたようなレンダリング画像を作るチュートリアル動画が公開されています。シェーダーは、マスクカラーチャネルに接続されたArnoldToonシェーダーとUberNoiseOSLシェーダーを使用します。動画で使用しているOSLシェーダーはこちらからダウンロード可能です。手順はそこまで複雑ではないので自分で作ったモデルに使ってみると面白い画像を作る事ができそうですね。
モデリング MAYA 小石などオブジェクトを大量に配置する便利なプラグイン 2017年7月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 何個も作った小石などをペイントする事によりランダムに配置する便利なMAYA用のプラグインがありましたのでご紹介です。 …
UV展開 MAYA エッジ選択してボタン押すだけで簡単にUV展開出来る!「Auto Unwrap UVs Tool」の使い方! 2014年12月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 例えば頭蓋骨をモデリングしたー!けど、今度はこれをUV展開しなければいけない、という時に皆さんどうしてますか?Mayaの …
MAYA freeForm for Maya パラメーター調整でエッジを等間隔に滑らかにしたり尖らせたり出来る無料ツール 2021年7月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Gumraod freeForm for Maya freeForm for Mayaはエッジをブリッジする時にパラメーターを …