MAYA MAYA Arnoldで手書き風のデッサンしたような画像をレンダリング作成する方法 modelinghappy 2020年10月2日 [PR] 3dsMax-OSL-Shaders OSLシェーダーを使用して3DCGモデルからデッサンしたようなレンダリング画像を作るチュートリアル動画が公開されています。シェーダーは、マスクカラーチャネルに接続されたArnoldToonシェーダーとUberNoiseOSLシェーダーを使用します。動画で使用しているOSLシェーダーはこちらからダウンロード可能です。手順はそこまで複雑ではないので自分で作ったモデルに使ってみると面白い画像を作る事ができそうですね。
MAYA 3DCG 初心者編 MAYA アーノルドでのDOFの設定方法 背景をボケさせると写真みたいにリアルになりやすい。 2019年2月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 上の画像を二つ比べるとどちらがリアルに見えますか? コーヒーカップの様なオブジェクトを作ってただレンダリングするよりも、背景を …
MAYA MultiEdgeFlow Mayaで左右にあるループエッジを徐々に滑らかにしてくれるツール 2021年12月19日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MultiEdgeFlow MultiEdgeFlowはMayaで選んだループエッジに対してLeftまたはRightボタンを押 …
モデリング lace and Deform Tool for Maya 数回クリックするだけでモデルを配置してランダム変形してくれるツール 2020年11月19日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Gumroad Place and Deform Tool for Maya Place and Deform Tool fo …