キャラクター

キャラモデリングに新たな革命を起こすのか?!絵を描く様に3DCGキャラを作れるソフト【VRoid Studio】が発表されました!

PIXIV VRoid

従来の3DCGモデリングは複雑な知識が必要でしたが、より簡単に誰でもイラストを描くように直感的にオリジナルキャラクターを作れるソフトとしてPIXIVが開発したソフトが【VRoid Studio】でwindows、Macで無償利用可能。作ったモデルデータはエキスポートもサポートされるそうです。

動画を見る限りではペイント機能のついた3DCGソフトと何ら変りないような気がしますが、一体どんなソフトになるのか気になる人は一足早くソフトが触れる先行利用応募フォームが公式サイトに掲載されているので、よかったら応募してみてください。

合わせて読まれています
モデリング

MAYAとZbrushにフォトショップ、Vrayを使ってリアルな目をモデリングして作り上げるチュートリアル動画です。

2018年6月14日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
モデリングから質感づけまでどうやって作っているのか分かりやすい動画ですが、目の構造が実際にどうなってるのか知りたい人はこのような画像 …
キャラクター

Lim Jaegil氏によって作られた可愛い女性のリアルタイムキャラクターが40分超えメイキング映像として公開されています

2020年1月21日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
リアルタイム用キャラクターとしてswanと名付けられた女性を作り上げるメイキング映像が公開されています。使用ソフトとしては3Dsma …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。