zbrush リアルな鳥の羽根のテクスチャーを作りたい時はZbrushのファイバーメッシュが使える modelinghappy 2018年7月24日 [PR] リアルな鳥の羽を作るチュートリアル記事 リアルな鳥の羽根を作りたい時は細長いポリゴンを用意してファイバーメッシュを適用。そこから羽の形に調整してポリゴンをベイクしてノーマルやトランスファーマップを作れば鳥の羽のテクスチャーを作る事が出来るというわけです。チュートリアルではMarmoset toolbagでベイクしているようですが、mayaでもベイクする事は出来るのでこちらの記事を参考に作ってみてください。
3DCGソフト Model Enhancer Zburshで1度付けた質感を強めたり弱めたり出来るプラグイン 2021年3月15日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Model Enhancer - ZBrush Plugin Zbrushで肌の毛穴や細かな質感など1度付けたデティール部分を …
3DCGソフト Zbrushとサブスタナスペインターとblenderで作られたザリガニ料理のメイキング動画 2020年3月19日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ザリガニは中国で高級食材として人気の品だそうですが、そんな料理をZbrushとサブスタンスペインターとBlendrを使って作り上げて …
ハードサーフェース ハードサーフェースが苦手でもこの方法を使えば少しは楽に作れるかも?Zbrushを使って難しい曲面モデリングをする方法 2019年2月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Zbrushを主に使い、Mayaを使って微調整してハードサーフェースを作る方法があったので記事にしました。これを使えば難しい曲面などのパ …