3dsMAX

家具などのオブジェクトのサイズを簡単に変更出来るMAX用プラグイン「ReDeform」

ダウンロードサイト ReDeform Plugin for 3DS Max

オブジェクトのサイズを簡単に変更する事が出来るMAX用プラグインの「ReDeform」が20ドルで販売されています。

こちらのプラグインの便利な所は家具などのモデルを作ったとしてReDeformを使えば部分的にサイズをキープしつつ大きさを変更出来る事です。

ReDeformを使うとどんな事が出来るのか?


ReDeformを実際にどうやって使うのか?

ReDeformを使えば横から見た家具の

高さを変更すると取っ手部分まで形状が変わって伸びてしまってます。

この場合Zplaneを移動させる事で高さを変更した時に取っ手部分を伸ばす様にする事が出来ます。

またGap機能を使いボックス枠内に取っ手が入るように調整すると

取っ手の長さが変わらず建物の長さだけが伸びてくれるようになりました。インテリア系の3DCGを専門に仕事を扱っている人には重宝するプラグインかもしれません。

15日間無料体験出来るので興味がある人は是非ダウンロードしてみてください。

ダウンロードサイト ReDeform Plugin for 3DS Max

スポンサードリンク