3DCGソフト

マーベラスデザイナー8がsteamで販売開始!11月23日からブラックフライデーセールが開始されるので購入はもう少し待った方がいいかも?

マーベラスデザイナー8 for steam

マーベラスデザイナーが8にバージョンアップして新たな機能が加わり販売開始されました。今回の目玉はRemeshing機能だと思います。これだけでマーベラスデザイナーを買おう!と思う人も多くなると思いますね。steam版もリリースされ¥37,638円で販売されていますが、過去にブラックフライデーセールで2016年の11月後半には30%オフで販売されていましたが、2018年は11月23(金曜日)頃から開始されると思うので、安く購入したい人はそれまで待った方が良いと思いますよ!

Remeshing

自動リトポ機能によって今までMAYAでリトポしていた洋服を簡単に4角形にする事ができるようになりました。

3D Sewing

 3Dの作業画面上でパターンをつなげる事が可能になりました。

SCULPT

 洋服をシュミレーションした後にスカルプとして思い通りのシワを作る事ができます。Zbrushでもいいような気がしますが…。

Trace Patterns with UV Map

インポートしたモデルにUVマップがついていたら、「Trace 2D Patterns form UV MAP」にチェックを入れると自動でつながった状態で読み込む事が可能になりました。他ソフトで作ったモデルも簡単に読み込みシワを作る事ができます。

Automated Arrangement Point Creation

 自分で作ったモデルデータに自動でポイントを作ってくれるようになります。

Adjust Trim Weight

 洋服に付ける装飾品に重りをつけれるので自然なシワを作る事が可能となった。

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。