便利なソフト

Procreate4.2リリース!これはやばい!フリーハンドのラインが自動で綺麗になるなど、今までのお絵描きの楽しさが格段に上がる機能が追加!

公式サイト procreate

新しいipadとアップルペンシルが発売されて多くのニュースサイトで取り上げられていますが、それに伴いお絵描きアプリで有名なprocreateがバージョンアップ。

フリーハンドで描いたラインが自動で綺麗な線になり、位置を変更したり出来る自由な操作性が格段に上がっていました。

このバージョンアップは正直ipadをいますぐに買いに行こうかとおもうぐらいの衝撃が走りましたが、新しいipad proを買わなくてもバージョンアップすれば使う事が可能となります。お金は無いけど、新しいガジェットは自分への投資だと思って購入したい..!貯金していても意味ないからと自分に言い聞かす。

Procreate4.2の新機能

線を描くと

自動でラインが直線になり

しかも位置を自由に変更可能

フリーハンドで四角を描いても自動で綺麗なラインになり

大きさや角度を自由に変更できます。

大きさを変えてる間に左手の指をタップすると正方形になります。

丸を描いても同じです。歪みのあるラインが

綺麗な楕円になり

左手をタップすると正円になりました。

ラフ画像に簡単に配置する事が出来ます。

またぐちゃぐちゃとラインを描くと

そのラインを直線的に変更する事ができて、

描いた線のカクカクとした角部分を移動させる事も出来ます。

またこちらの動画にも新機能が解説されています。

 

フリーハンドで描いた歪みのある線を綺麗なラインに出来る!

ラインを描いたらそれが綺麗になり、しかも大きさや位置を変更出来る!

フリーハンドで描いた楕円を、そこから大きさを調整できて丸にもできる!

炎を描ける!!

毛を表現できる!植物を成長させるような表現ができる!

 

なぞった部分に寄ってくる!

これは欲しい!!procreateの値段はアップルストアで1200円と安いので気になる人は買うべきですよ!

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。