パソコンのこと

いらなくなったモニターはメルカリで売ってクロネコヤマトで発送すると楽だった!実際にやってみました!

 

いらないモニターが家にあって困ってる人はすぐ実践できます!

お部屋を掃除していたら昔買ったシネマディスプレイ27インチのモニターが出てきました。

台座が無いので誰も欲しくないだろうな..きっと売れないだろうなと思いながも、発送する箱も無いし捨てるのも勿体ないからずっと放置していましたが、試しにメルカリに出品したら直ぐに完売。発送方法を調べてみるとヤマト運輸でお願いすれば家にモニターを入れる有料段ボールを持ってきてくれてそのまま簡単に発送してくれる方法を発見。

出品してからわずか1日でいらなかったモニターが無くなってお部屋が綺麗になりお小遣いまで増えました!

本当ならお金を払って大型ごみで捨てようとさえ思っていたので、その前にメルカリで出品してよかったと思います!

メルカリで出品してクロネコヤマトで発送する方法

 

まずはモニターをメルカリで適当に写真を撮ったり拾い画像を貼り付けて出品します。出品する前に平均的にいくらぐらいで売れているのかを見てから値段を決めると売れやすいです。

 

クロネコヤマトで発送する方法

 

メルカリで売れたら直ぐに発送手続きをします。クロネコヤマトの集荷申し込みページに進み「国内に送る」を選択。

 

 

集荷のお問い合わせ先に自分の名前と住所を入力

 


 

「ご利用サービスを設定する」から「パソコン宅急便」を選びます。

 

モニターを発送する段ボールはクロネコヤマトが有料で持ってきてくれる!

 

モニターやパソコンを発送する段ボールが自宅に無い場合は、その大きさにあった段ボールを選ぶと有料で購入する事が出来ます。小さいもので616円で大きいもので1393円。

しかも、モニター用の段ボールなのでモニターを裸のまま用意しておけばOKという優れた段ボールなのがありがたいです!ただの大きい箱じゃないんです!

 

 

サイズの測り方

 

 

サイズは、縦横長さを測ると宅急便BOX Cのサイズに当てはまると思いましたが、少し大きかったけど

 

 

無事に27インチモニターが入りました。段ボールは少し余裕がある作りみたいです。

 

 

メルカリで「送料込み」にしている場合は発送方法を「発払い」を選んで

 

 

到着希望日を選びます。

 

 

送り状が無い場合は、スマホで相手側の住所を入力しておくと、集荷に来た時に記入の必要がありません。

 

 

他に何かお願いしたい事があればコメントを書いて「この内容で集荷を申し込む」を押せばOKです。

 

自分で大きな段ボールを用意しなくて良いので楽でした!

 

モニターをしまってくれた段ボールには透明なシートが上下に貼られており、傷がつかないようになっているので、モニターをプチプチにくるんだりせずに裸で用意しておくだけで良いのが楽です!

 

 

また集荷に来た際は畳まれた段ボールをその場で組み立ててモニターを入れてくれる所までやってくれるので楽!

 

27インチモニターの発送は段ボール込みで合計3222円かかりました

 

料金は27インチモニターが入る段ボールが1242円

 

 

送料が1980円

 

段ボール1242円+送料1980円=合計3222円
少なくともこの金額より上にモニターの値段は設定しておかないと損をしてしまいます。24インチモニターも同じぐらいかかると思います。

いらないモニターはメルカリとクロネコヤマトで売るのが簡単!

  1. メルカリで写真を数枚撮影して出品!
  2. 売れたらクロネコヤマの集荷サイトにアクセス
  3. モニターのサイズに合わせて段ボールを用意してもらう!
  4. お金を用意して家でまっているだけです!

モニターを発送する段ボールがあったり自作すればもっと値段は安くなりますが、いらないパソコンやモニターがある人は是非使ってみてください!

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。