Photoshop

フォトショップのボケ幅があるブラシで描くと出来る黒いフチを消す方法

[PR]

フォトショップのボケ幅があるブラシで描くと縁が黒くなるのが気になりませんか?自然にファーっとグラデーションで馴染んでいない感じがしますよね。

どうすればいいのか分からずそのままにしている人がいると思いますが、実はフォトショップの設定で1ボタンチェックを入れるだけで自然に馴染むように変更する事が出来るんです。

フォトショップの「編集」→「カラー設定」をクリックして

「RGBカラーブレンド部分をガンマ補正」にチェックを入れます!

チェックを入れてから、ブラシで描いたり、レイヤーの目をつけ消しすると黒い縁がなくなり自然に馴染んでくれるようになりました。こちらの方が自然ですね。

ちなみに、チェックが付いていないフォトショップで開くと黒い縁が戻ってしまうのと、チェックがあるとグラデーションを描いた時はパッキリ別れてキレイに馴染まなくなっていたので注意してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA