MAYA

1からMAYAのXgenでクマの人形に毛を生やすチュートリアル記事

zbrushで作った適当なクマのぬいぐるみモデルにmayaのxgenで毛を生やすチュートリアル記事を書きました。xgenで毛を動かすグルーミングの使い方とモディファイアを追加してより自然な毛の動きにする方法に、マテリアルを調整する方法を記事にし初めてxgenで毛を作りたい人向けの記事となっています。

objのサンプルモデルを用意したので直ぐに作る事ができます。

xgenは最初こそとっつきにくく感じますが触ると楽しく色々なものに毛を生やしたくなります。

最終的な見た目はこんな感じで巨大な例のクマを意識して作りました。

寄り。

ターンテーブルでの見え方

xgenで毛を生やすチュートリアル記事はnoteの方で有料記事を購入して頂くと読むことが出来ます。単品購入では980円ですが、3000円のマガジンを購入して頂くと過去記事から新しい記事まで読み放題となりお得となります。

 

youtubeにはxgenを使った動画が色々とあるので、こちらをみてもわからなかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
MAYAで髪の毛を生やすのに使うXgenのチュートリアル動画をまとめました。 現在自主制作しているキャラに髪の毛を生やそうと思ったので改めてXgenのチュートリアル動画を色々とまとめてみました。 ポニ...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。