![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_00.png)
分割された長方形モデルを用意すればあっという間に窓枠、窓、バルコニー、建物の中を非破壊モデリングで自動的に作成されあっという間に建物を簡単に作り上げる事ができる3ds Max用ツールのFramer Modifierが9.99ドルで販売されています。
長方形モデルを用意して
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_01.png)
ツールを起動してチェックを入れていくと自動で分割された面に窓が作られ
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_02.png)
ランダムチェックを入れる事で色々な窓を作られています。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_04.png)
チューブ型の曲がっているモデルにも適用可能
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_07.png)
非破壊モデリングで面部分に
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窓をあっという間に作成して後から変更する事が出来ます。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_10.png)
大量に窓が必要なビルも
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_11.png)
室内の奥行きと窓枠を作り
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_12.png)
最終的にこのような見た目のモデルをつくりあげています。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2019/09/190903_3dsmax_framer_13.png)
ツールを使わなくてもそこまで難しいモデリングではないので簡単に作る事が出来ますが時間をより短縮して建物を作りたい人には重宝してくれると思います。値段も安いので気になる人は是非使ってみてください。